【藤枝市・焼津市】不動産買取のメリットや買取を検討したほうが良い不動産とは? 相続したマンションの売却相談は武長

不要な不動産を処分する方法はいくつかありますが、不動産買取もその一つです。不動産買取のメリットを活用して、相続した土地や戸建て、マンションなどを早く処分したい方は、不動産買取を検討しましょう。

今回は藤枝市の不動産会社武長が、不動産買取のメリットと不動産買取に適したケースをわかりやすくご説明します。

戸建てやマンションといった相続不動産を早く、分かりやすく処分!不動産買取の4つのメリット

戸建てやマンションといった相続不動産を早く、分かりやすく処分!不動産買取の4つのメリット

相続などで受け継いだ土地付きの戸建てやマンションを処分するにあたって、不動産買取を利用するメリットは大きく分けて4つあります。

1.短期間で現金化できる

不動産仲介の場合、いつ買主が見つかるかわからないので、場合によっては売却までに時間がかかってしまうこともあります。

一方、不動産買取なら査定評価を行ったうえで、不動産会社が直接買い取ってくれるため、短期間で不動産を現金化できます。

買取保証を利用した場合も、一定期間内に買主が見つからなかったときは不動産会社が買い取ってくれます。今後の資金計画やスケジュール管理を行いやすいところがメリットです。

2.瑕疵担保責任を負わずに済む

不動産売却では売主側に瑕疵担保責任があります。一定期間内に構造上の瑕疵(不具合)が見つかった場合、契約解除・追完責任・代金減額・損害賠償責任を負わなければなりません。

不動産買取なら、一度不動産会社に所有権が移転されますので、その後に不動産が再販されたとしても契約不適合責任を負わずに済みます。

3.周囲に知られる心配がない

不動産仲介では、チラシやネット上に不動産情報が掲載されます。そのため、友人・知人などに不動産を売りに出していることが知られる可能性があります。

不動産買取なら、市場に不動産情報が流通することはありません。プライバシーをしっかり保護できます。

4.内覧・案内の手間が不要

市場で不動産の売却活動をするには、売主自らが買取希望者に不動産の内覧や案内を行わなければなりません。不動産買取なら、不動産会社の査定に一度立ち会うだけで済むので、何度も内覧・案内を行う手間を省けます。

藤枝市の武長では、不動産買取の査定を無料で実施しています。藤枝市・焼津市又はその周辺で相続した戸建て・マンションを売却したい場合は、武長までお気軽にご相談ください。

条件が悪くてもOK!こんなときは不動産買取を利用しよう

条件が悪くてもOK!こんなときは不動産買取を利用しよう

相続不動産は、不動産買取あるいは不動産仲介で売却できます。ただし、以下のようなケースでは不動産買取を利用するのがおすすめです。

築年数が古い

築年数が古い物件は大がかりなリフォームやリノベーションが必要になるため、なかなか買主が見つかりません。特に築年数が30年以上経過している物件は、売却後の瑕疵も見つかりやすいので、不動産買取を利用した方が安心です。

立地条件が悪い

駅から遠い、周辺に商業施設がないといった立地条件の悪い不動産は利便性が低いため、魅力が半減してしまいます。特にマンションの場合は戸建てより立地条件が重視されやすいので、直接不動産会社に買い取ってもらったほうが良いでしょう。

心理的瑕疵がある

過去に事件や事故があった不動産は、たとえ建物自体に不具合がなくても買主から敬遠されがちです。心理的瑕疵についてはあらかじめ買主側に告知する義務があり、隠して売却することはできません。売却のノウハウに長けた不動産会社に売って再販してもらったほうが賢明です。

藤枝市の武長では、地元密着型の不動産会社ならではの知識と実績を活かし、適正な査定評価を提示いたします。条件の良くない戸建てやマンションの買取にも対応可能です。藤枝市で不動産の売却を検討されている方はぜひご相談ください。

ここまでで不動産買取の方がメリットが得られそうだとお考えの方!藤枝市で相続不動産の処分をお考えなら武長へ!

不動産買取は他の売却方法に比べて、即時現金化できる、リスクを負わずに済むなど、多くのメリットがあります。

また不動産買取は不動産会社が査定し、直接買い取ってくれるので、築年数の古い物件や立地の悪い物件でも売却することが可能です。

藤枝市の不動産会社である武長では、初めて不動産を売却する方でも安心して依頼できるよう、わかりやすい説明と丁寧な査定を行っています。不動産買取に関することはもちろん、相続登記などのご質問にも親身になって対応いたします。

藤枝市・焼津市又はその周辺で土地や戸建て、マンションの売却を検討されている方はぜひご相談ください。

藤枝市・焼津市で不動産買取業者をお探しなら武長

会社名 武長(たけちょう)
代表 武政 仁
設立 令和元年6月
住所
〒426-0019 静岡県藤枝市天王町3丁目2番10号
葉梨街道沿いに昔からある池谷酒店という酒屋の2階。
駐車場は店舗裏手に有
TEL 054-631-5863
FAX 054-668-9156
URL https://takechou-fudousan.com
免許番号 静岡県知事(1)第14232号
加入協会 静岡県宅地建物取引業協会会員
概要

藤枝市・焼津市を拠点に、不動産買取・査定・売却のご相談を承る不動産屋です。土地・一戸建て・マンションなど、不動産売却に関するお悩みに幅広く対応!売却時の必要書類や相場価格に関するご質問もお気軽にどうぞ。藤枝市・焼津市にお住いの方々にご満足いただける不動産買取・売却プランをご提案いたします!

不動産査定・見積りは無料となっております。不動産査定をご依頼の際は、お電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

PAGE TOP