【藤枝市】後悔しない不動産屋の選び方!不動産屋に土地売却を依頼する際のポイント

不動産売買で満足した結果を出すためには、パートナーとなる不動産屋選びが重要なポイントです。不動産屋の選び方を誤ると、購入額や売却額で損をしたり、十分なサポートやフォローを受けられなかったりする可能性があります。

土地や住宅などの不動産は、大切な資産です。土地売却・不動産売買で後悔しないよう、不動産屋を選ぶ際は、信頼できる業者を見極めるようにしましょう。

今回は藤枝市の不動産屋・武長が、失敗しない不動産屋の選び方と、武長のコンセプトやサービスの強みについてご紹介します。不動産屋選び、土地売却の際にご参考いただけましたら幸いです。

土地売却・物件買取で失敗しない!信頼できる不動産屋選びのおすすめポイント

藤枝市で不動産の売却・買取のご相談なら不動産屋 武長

不動産屋で家探しや土地売却、買取などを依頼する場合、以下の3つのポイントに注意しましょう。

こちらでは、信頼できる不動産屋選びのおすすめポイントをご紹介いたします。初めて不動産売却を行う場合、相談したいこともたくさんあると思います。土地売却・物件買取で失敗しないためにも、ぜひご参考ください。

1.不動産屋の種類を知る

不動産屋には大きく分けて、大手不動産屋と地域密着型不動産屋の2種類があります。大手不動産屋は、多数の物件や土地を紹介してもらえるところが特徴です。

ただし、カバーできる範囲が広い分、地域に合わせた対応や細かいサービスができないところもあります。

一方、地域密着型の不動産屋は、大手に比べると支店や営業所は少ないため、ネットワークを活かしたサービスに欠けるかもしれません。しかし、知名度こそ大手に及ばないものの、地元の事情に精通しています。掘り出し物件の紹介や、地域の特性を加味した不動産査定を行ってくれる場合もあります。

地域密着型の不動産屋なら、家探しや買取、土地売却など安心して任せられるでしょう。

2.不動産屋の実績をチェック

家探しや買取、土地売却の実績が豊富な不動産屋は提案力が高く、お客様のニーズにしっかり対応している証拠と言えます。

特に初めて不動産売買を行う方は、相場や買取方法、手続きの流れなどわからないことも多いので、実績豊富で丁寧なサポートが期待できる不動産屋を選びましょう。

3.ニーズとマッチした不動産屋を選ぶ

一口に不動産屋と言っても、サービス内容や特徴は業者によって異なります。

例えば、家・土地売却には仲介と買取の2パターンがあり、それぞれにメリットがあります。しかし、不動産屋によってはどちらかの片方しか対応していない場合もあります。

ニーズや用途に合わない不動産屋を選ぶと、最良の結果が得られません。事前に不動産屋の専門性や特徴、強みをホームページなどで確認しておきましょう。

藤枝市の不動産屋・武長は、地元藤枝市で物件探しや買取、土地売却に携わってきた実績が豊富にあります。地域密着型の不動産屋ならではの強みを活かし、お客様のニーズに合ったサービスを提供いたします。

藤枝市周辺で物件探しや不動産売却をご検討中の方はぜひご相談ください。

土地売却の相談承ります!藤枝市の不動産屋 武長・創業時の想いやコンセプト

藤枝市で土地売却の相談を承る不動産屋 武長

藤枝市に店舗を構える不動産屋の武長は、地元の不動産取引に特化した業態を前提に開業をスタート。代表は22歳から不動産業界に足を踏み入れ、長年にわたって不動産業や建築のノウハウを身につけてきました。

焼津市の生まれだったことから、当初から地元の不動産取引に特化した業態で開業しようと決意。

これまで住宅ローンセミナーの講師をはじめ、建築の企画・施工・監理などを行ってきた多彩な実績があります。豊富な実績を活かして、親切丁寧な不動産取引のサポート・フォローを心がけています。

ほとんどのお客様は不動産売買の経験がありません。不動産売買について少しでも理解できるよう、武長の公式HPでは不動産の買い方・売り方に関する解説や資金計画の考え方など、お役立ち情報を掲載しています。

紹介物件に関しては、ご売却をお急ぎの物件以外はQRコードや検索ワードのみを広告に掲載し、あえて物件情報を表に出さない宣伝方法を主に行っています。

HPでの集客に特化することで、地元企業ならではの情報を地域の皆様に提供しやすい業態になっています。

武長の代表は、宅地建物取引士はもちろん、住宅ローンアドバイザーの有資格者です。物件探しや不動産査定、土地売却・買取のほか、資金プランの作成も無料で承ります。

藤枝市周辺で不動産売買をお考えの方は、武長へぜひご相談ください。

おすすめ売却プランをご提案!土地売却は藤枝市の不動産屋 武長にご相談を

不動産は購入するときも売却するときも大きなお金が動きますので、信頼できる不動産屋にご依頼されることが大切です。

不動産屋としての実績はもちろん、自分のニーズに合ったサービスに特化しているか、適切な提案をしてくれるかなどをしっかり見極めましょう。

総合的に判断して、良心的かつ誠実な不動産屋に依頼するのがおすすめです。

藤枝市の不動産屋・武長は、長年不動産業に携わってきた豊富な知識と経験を活かし、物件探しから物件買取、土地売却、さらには安心安全な資金プランの作成まで幅広いサービスを提供いたします。

藤枝市・焼津市で不動産を買いたい!売りたい!とお考えの方は、お気軽にご相談ください。

不動産売却の流れ

  1. ご相談・査定
  2. 物件調査・価格調査
  3. 媒介契約の締結
  4. 売却活動スタート
  5. 物件の内覧・案内
  6. 売買契約の締結
  7. 引き渡し準備
  8. 残代金の受領・物件の引き渡し

藤枝市で土地売却・物件買取なら不動産屋 武長

会社名 武長(たけちょう)
代表 武政 仁
設立 令和元年6月
住所
〒426-0019 静岡県藤枝市天王町3丁目2番10号
葉梨街道沿いに昔からある池谷酒店という酒屋の2階。
駐車場は店舗裏手に有
TEL 054-631-5863
FAX 054-668-9156
URL https://takechou-fudousan.com
免許番号 静岡県知事(1)第14232号
加入協会 静岡県宅地建物取引業協会会員
概要

藤枝市・焼津市を拠点に、不動産買取・査定・売却のご相談を承る不動産屋です。土地・一戸建て・マンションなど、不動産売却に関するお悩みに幅広く対応!売却時の必要書類や相場価格に関するご質問もお気軽にどうぞ。藤枝市・焼津市にお住いの方々にご満足いただける不動産買取・売却プランをご提案いたします!

不動産査定・見積りは無料となっております。不動産査定をご依頼の際は、お電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

PAGE TOP