【藤枝市・焼津市】不動産のご売却を買取で行う場合には相場を知っておくことが大切!不動産買取の相談は武長へ

所有している不動産をより良い条件で売却するには、現在の不動産の相場を把握しておく必要があります。相場を知らずに不動産を売りに出してしまうと、本来の価値より低い価格で買い取られてしまうかもしれません。今後の資産計画に影響が出る可能性もありますので、注意してください。

今回は焼津市で不動産買取を行う武長が、相場を知ることの重要性と、売却価格の相場の決まり方についてわかりやすくご説明します。

不動産買取を依頼する前に相場を知っておくことの重要性

不動産買取を依頼する前に相場を知っておくことの重要性

不動産買取では、不動産会社が物件の査定を行ったうえで、現在の物件の評価額を提示します。

売主様は提示された査定額をもとに不動産会社と価格交渉します。合意に至った場合は売買契約を締結し、売却成立という流れです。

初めて不動産を売却する方にとって、不動産会社が提示してきた査定額が適切かどうかの判断は難しいでしょう。

良心的な不動産会社であれば、物件を正しく査定し、適切に評価してくれます。しかし、悪質な業者が査定を行うと、自社の利益を増やすためにわざと相場より安い価格を提示してくるケースもあります。

相場についてよく知らないと、業者の嘘を見抜けず、大事な不動産を安い価格で買取されてしまうかもしれません。

一度売買契約を結んでしまうと売却価格を覆せなくなってしまいます。不動産会社に査定依頼を出す前に不動産の相場をチェックすることが大切です。

相場を知らずに売買契約を結んだ結果、資金計画に支障が出る可能性もあるでしょう。

不動産買取は売却活動を行う仲介に比べて、短期間で不動産を現金化できるところが特徴です。

不動産買取と同時に新居への引っ越しを検討される方も多いと思いますが、査定額が当初の見込みより安かった場合、計画倒れになってしまうかもしれません。

スムーズに資金計画が立てれるよう、あらかじめ不動産の相場を調べておくようにしましょう。

藤枝市・焼津市で不動産買取を行う武長では、不動産に関するお問い合わせはもちろん、資金プランの作成を無料で承ります。藤枝市・焼津市周辺で不動産買取の依頼をお考えの方はお気軽にご相談ください。

不動産の相場を決める4つのポイント

不動産の相場を決める4つのポイント

不動産の相場を決める要素はたくさんありますが、基本的には以下4つのポイントをもとに総合的に判断されます。

1.周辺環境

交通の便が良い、治安が安定しているなど、周辺環境の条件が良い物件は価格相場が高くなります。同様に、学校や商業施設、病院などが近隣にある地域は需要が高く、不動産の価格も上昇しやすい傾向にあります。

2.金利

金利が上昇すると、住宅ローンの総返済額もアップします。金利の上昇により新規の不動産取得数が減り、不動産価格も下落しやすくなります。現在の日本は超低金利時代が続いています。今後経済情勢によって変動する可能性があるので注意しましょう。

3.自然的な要因

同じ県や市でも、場所によって気象条件や土壌、地質などが大きく異なります。

日本は地震や台風などの自然災害が発生しやすい国です。地盤が緩い場所に建っている物件は安全面でリスクがあると判断され、価格が下がります。

4.行政による変動

国や自治体が土地利用に関する計画や法規制、税制などを定めた場合、不動産価格が高騰することもあります。これまであまり人気がなかった地域でも、再開発計画などが発表されると、将来の需要を見越して不動産取引が活発になるかもしれません。

焼津市で不動産買取を行う武長では、さまざまな観点からお客様の物件を査定し、適正に評価させていただきます。不動産買取に関する基礎知識や諸費用など、どんなご質問・ご相談も承ります。焼津市で不動産買取を検討されている方はぜひご相談ください。

不動産買取を依頼する際は必ず相場をチェックしよう!藤枝市・焼津市の不動産売却は武長

不動産買取で損をしないためには、あらかじめ不動産の相場をチェックし、おおよその価値を知っておくことが大切です。

相場を知らないまま売りに出すと、損をしたり、資産計画が狂ったりするおそれがあります。必ず事前に相場を確認しましょう。

藤枝市・焼津市で不動産買取を行う武長では、不動産査定から相場のチェックまで、不動産売却に関するさまざまなご質問・ご相談を承ります。藤枝市・焼津市周辺で信頼できる不動産会社をお探しの方は、ぜひ武長へご相談ください。

藤枝市・焼津市で不動産買取を任せるなら武長

会社名 武長(たけちょう)
代表 武政 仁
設立 令和元年6月
住所
〒426-0019 静岡県藤枝市天王町3丁目2番10号
葉梨街道沿いに昔からある池谷酒店という酒屋の2階。
駐車場は店舗裏手に有
TEL 054-631-5863
FAX 054-668-9156
URL https://takechou-fudousan.com
免許番号 静岡県知事(1)第14232号
加入協会 静岡県宅地建物取引業協会会員
概要

藤枝市・焼津市を拠点に、不動産買取・査定・売却のご相談を承る不動産屋です。土地・一戸建て・マンションなど、不動産売却に関するお悩みに幅広く対応!売却時の必要書類や相場価格に関するご質問もお気軽にどうぞ。藤枝市・焼津市にお住いの方々にご満足いただける不動産買取・売却プランをご提案いたします!

不動産査定・見積りは無料となっております。不動産査定をご依頼の際は、お電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

PAGE TOP